「兄妹ユニット☆ねこカフェ」ライブレビュー

久々のブログです(^^;)
これから少しずつ書いていきたいと思います。
3/7は渋谷guestで兄妹ユニット☆ねこカフェのライブを見てきました!
少し前にCDのレビューhttp://www.aco-world.com/rev/1702/0205.htmlを書かせていただきた田部井泰和さんの兄妹ユニットです。

田部井泰和さんのギタースタイルは、技術はボサノバ、魂はデスメタルなので、ソロアルバムはテクニカルな面を見せつつ、幅広く個性的な音楽を展開させています。
そんな田部井泰和さんがフルートとのデュオではどのような音楽を奏でるのか、楽しみでした。

ワンマンライブでオリジナル、カヴァーとたっぷり披露してくれました!
ソロアルバムよりもメタルのリフが多かったように思えます。そんなハードなリフからボサノバベースでリズミカルだったり寂しげだったり、様々な音楽を披露してくれました。

妹まさよさんのフルートも素晴らしかったです!
フルートの知識はないのですが、凄まじく上手いというのはわかります。
尋常じゃない指の動きと、様々な音色からなる表現力、自分の知ってるフルートにはない力強さもありました。
聞いてみると音大卒、やはり本格的にフルートを学んだ方でした。

二人の音楽はとても自由でのびのび演奏していると思います。
激しい曲からゆったりとした曲まで幅広く、とても楽しめました。

これからも応援していきたいデュオです。

なお、田部井泰和さんは次回ギタリストインタビューに登場しますので、そちらもよろしくお願いします。

兄弟ユニット☆ねこカフェ
http://nekocafefluteguitar.wixsite.com/home
ねこカフェ Boogie

負けない

春雅

☆イベント☆
Great Guitarists meets Great Guitar
アコースティックギター スペシャルライブ
出演:中川イサト、石井完治、丸山ももたろう、カイ ペティート、Tama Tsuboi
3/23(木)会場:風知空知(東京・下北沢)
詳細 http://www.aco-world.com/event/170323/

ALL FEMALE GUITAR NIGHT〜東京公演〜
出演:Christie Lenée、Erica、奏帆
4/16(日)会場:古賀政男音楽博物館けやきホール(東京・代々木上原)
詳細 http://www.aco-world.com/event/afgn2017/
☆有料版電子書籍発売中☆
SOLO GUITAR WORLD
http://www.aco-world.com/ex/201701/